見出し画像

【日記】イイネいつもありがとう【21日目】

SNSにおけるイイネって、

ツイッターだったらお気に入りとして、後で見ることもできる機能でもあるし

Facebookだったらまあただ単にイイネ!ってするためだったり最近は絵文字とかで投稿に対する表現?反応ができるみたいだし、

このnoteだったら基本的にイイネって思った投稿だとかにしてくれるやつなのだろう。

んでまあ日記を始める前は5だとかだったと思うイイネ頂いた数が

50回 になりました

ありがとうございます。

再生数だとかにしたら50っていう数字はまー大したことない数字だけれど

毎日こうやって書いてる身からすると記事一つ一つに反応をいただけるというのはすごく励みになる。

本当にありがとうございます。

大変励みになります。


基本SNSだとかこういったものは反応を期待して行動してはいけないとも思うけれど、

実際にもし反応がもらえたとしたら、またそういう反応が欲しくなるものも事実。

ちやほやされるのって気持ちいいものね。

そうしていいねやRTなどの反応に依存してしまう。

麻薬みたいなもんなのだろう。


最近俺が考えているのはどうしたらフォロワーを増やせるか。

ぼんやり考えているだけだけれどね。

実際それを行動に移し、アカウントを運営できるのが有能なインフルエンサーなのだろう。


俺がそうなれるのだろうか

そうなるにはまだ情報が足りない気がする

あとは情熱も足りない気もする。


自分の売りを理解してそれに絞り込んで発信を続けるのがいいのだろうけれど、自分の売りなんてさっぱりわからない。

自分のことなんて、人に言われて初めて気づくことだって少なくないし、

早く強いところ弱いところとか把握して、強みを全面に押し出していきたい。


今のところ自分の目標は仕事ができるようになることよりはインフルエンサーになること、だと思う。

インフルエンサーになってYouTuberになって、自分の動画を作って生活していきたいっていうところがある。


あわよくばって言ってる限りはなれないと思うし、

もうなる人はなるべくしてなるぐらいには継続して動画をアップし続けたりと、実績を作ってるので、まずはそこだろう。

俺も長期間にかけて動画を定期的に更新できるように、

編集をもっと時間短縮して行えるように、効率化をもっと進めて

編集時間が短ければもっと他のことに時間が回せるし、こだわるんだったら同じだけ時間かければ前よりもっとクォリティあげれるということになる。

それが自分のスキルアップ、レベルアップということなんだろうなー

そのためにも機材には妥協できない。

PCだってスペックがよければ待機時間が減り、その分作業が早くなる。

撮影がよければ、うまく行けば編集で修正することが減る。

そこで撮影スキルや撮影環境がものをいう。


ヒカキンさんが言ってた、買い物論にも当てはまるのだけれど、

自分の仕事、やりたいことには妥協しない、という。

ほんとにそれが自分に向いているというか

そうやっていった方が生きるのが楽しいと思える。

そんな気がする


それこそもっと仕事がはかどれば使えるお金も増えるということで、

いいことだらけだね。


こう意識高いこと言うだけじゃダメだし、

行動に移さねば。


最近仕事で失敗といえば、納期が遅れることがあるけれど、

その回は仕方ないとして、

その失敗を次に生かせるようにしていくってのが仕事に重要だと思う。


スケジュール管理をしっかりして、納期から逆算してどうすれば遅れずに済むか、しっかりしなきゃな~


もう一介のプロなんだから。


自覚を持って、頑張っていきます。


お仕事随時相談受け付けています。

よろしくおねがいします。


今やってる仕事についてまたこんど詳しくお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?