見出し画像

言葉に感情を乗せる

すーっかり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はどのように過ごされましたか?
ご家族やご親戚と過ごした方
お友達と過ごした方
お仕事だった方
色々な過ごし方がありますよね。

2022年の年越しは…
サンテレビ(関西ローカル)でやっている、阪神タイガースの特集をボーっと見ていたら気付けば年を越していました(笑)
寅年だけに…。

幼いころは野球ってあんまり好きじゃなくて、父がテレビを占拠しているのが面白くなくて仕方なかったのですが、大人になってからはちょっとだけ父の気持ちがわかるようになってきました。

野球に興味を持ちだしたのは、実は今の会社に入ってから。

周りに野球好きな方が多くて、色々お話を聞いている間に興味を持つようになったんです。

好きなもののお話をしている時って、本当にみなさん楽しそう。その楽しそうな雰囲気って伝染していくんだな~と思いました。

人に何かを伝えたい時、ムスッとした顔でつまらなそうに伝えるのではなく、笑顔で楽しく伝える。伝える方が思いっきり楽しみながら伝えると相手に「楽しさ」も一緒に伝わるんですよね。

言葉に、声のトーンや大きさ、表情などが合わさることによって言葉に「感情」がプラスされて、相手により響くということなんだと思います。

昨年、コミュニケーションを学び始めたからこそ、気付けたことだと思います。2022年も引き続きコミュニケーションを学び続けていきたいと思います!!

2022年もよろしくお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *

Attractは、あなたのお役に立ちたい。
そんな想いでコミュニケーション講座を開催しています。

あなたと出逢えることを楽しみにしています。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *

Attractではコミュニケーション能力2級認定講座を開催しております。

現在予定されているコミュニケーション講座

1/26(水)10:00~17:30
オンライン講座

3/12(土)10:00~18:30
会場:大阪市北区

社内や家庭内でのコミュニケーションにお悩みの方、営業成績を伸ばしたい方、就活でコミュニケーション力を発揮したい方にオススメです。

詳しくは下記サイトにてご覧ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

Attract 公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?