見出し画像

コミュニケーションを制する者は恋愛を制す???

コミュニケーションの勉強をしていると、だんだん「恋愛」というジャンルが気になりだしました。

自分自身の恋愛を振り返ってもそうだし、友人の恋愛相談を受けていてもそうなんですが「それってコミュニケーションの問題じゃない?」って言いたくなることが多いなぁ…と感じています。

先日書いた「恋愛も営業も就活も根本にあるのは…」というところにも、隠しきれない「恋愛」への興味がひょっこり顔を出していますね(笑)

恋愛も仕事も、人と人で成り立つもの。
そう考えるとそこにはおのずと「コミュニケーション」が生まれるんですよね。

更に

・自分がどんなタイプで
・相手がどんなタイプの人で
・どんなコミュニケーションをとればうまくいくか

ということがわかればもっと上手くいくかもしれないですよね。

なんだか「恋愛」って言うともっとキラキラしたフワフワしたものの印象かもしれませんが、意外とシステマチックというか、何かしらの法則ってあるんだろうなぁ…と感じています。


Attractは
あなたの『心豊かで幸せな人生のため』に
をテーマに活動しています


「コミュニケーション」を通じて、恋愛や仕事、就活、転職活動など様々な観点から『心豊かで幸せな人生』のお手伝いが出来たらいいなぁと、どんどんどうじまの中でイメージが広がっていっています。(あくまでも、どうじまの中で…です 笑)

…恋愛研究家、目指そうかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *

Attractは、あなたのお役に立ちたい。
そんな想いでコミュニケーション講座を開催しています。

あなたと出逢えることを楽しみにしています。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *

Attract 公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?