見出し画像

上海と犬(犬用の靴)

上海で犬と暮らしています。nako@ペットカウンセラーさんから紹介していただいた、靴を履かせて散歩に行ってみました。

風船みたいな感じで履かせるのに少し手間取りましたが、無事に装着完了!
購入したサイズはSサイズです。

PAWZのSサイズ

分厚い風船みたいな感じですので、グリップも抜群でした。
まだ履きなれてないせいもありますが、過去の靴に比べたら普通に歩いてました。
過去の靴たちは、なんかぎこちない歩き方だったので(ほんと笑っちゃうようなコントみたいな歩き)

上海の道がガタガタなせいもあり、グリップが効きすぎて2回ほどずっこけて転んでましたがここは静観で、散歩かえってきても足洗わなくて拭く程度ですみましたので便利です。

あとは回数履かせて慣れてもらうしかないかなぁ。雨上がりの日とかは最適な気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?