見出し画像

ヘルシー志向と呼ばれる地域の食材事情ご紹介

最後にコストコへ行ったのは1年くらい前?な遠い記憶にある「おひとりさまコストコ」。
 
去年の3月から続いた1年半の長い自粛生活を乗り越え↓、ようやく子供たちが通学しだしました。

昔のようなペースに徐々に戻りつつあります(と願いたい)。
 
 
私が住むシリコンバレーの地域は、全米の中でも比較的「ヘルシー志向」と呼ばれており

✅USDAオーガニック
✅Non GMO(非遺伝子組み換え)
✅保存食/食品添加物不使用
✅グルテンフリー対応
✅パレオ対応
✅ビーガン対応
✅Kosher(ユダヤ教の食)対応

な食材が容易くゲットできます。

多くの移民から成り立っている地域であるため、

宗教的な価値観 x 多種多様な食文化
が交わっています。


 
多くの人がプラントベースを意識しており、植物性の食の選択肢は豊富です。
 
 
野菜大好きな私にとっては
心地よさ & 住み心地 サイコー💓

~~~
2時間の店内ブラブラ考察によると(私の個人的な意見)
食のトレンドは、いまだケトジェニックかな、と。
 
 
食の嗜好に関しては、人それぞれ目的は異なります
 
 
私が理解している範囲ですが
ケトをやっている人は体重管理の傾向が強いかな、といった感じですね。
 
 
お住まいの地域により、目にするものが異なるアイテムの1つが食材(食文化)。
 
 
だからこそ
食との向き合い方を通して「自分はどうしたいのか?」の心に眠る部分にパッションを注いでおります😌

~~~

私の食への想いを見事に言語化しているフードセラピーという実践型オンライン講座を通して、

身体に優しい食材を使い最大682通りにアレンジできる食レシピをご紹介しています。

新着情報をゲットしたい方はこちらからご登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?