見出し画像

配信することの大切さ

「続けることって大切」をお伝えする記事となります。

SNSでビジネス配信されている方は気になるトピックかと思いますが、

・どこの媒体を使い:プラットフォーム
・誰向けに:ターゲット
・どんな内容を:情報コンテンツ
・どれくらいの頻度で配信するか


重要ですよね。


観ている人は必ずいる

観ている人が少なかろうが、続けることって大切だと思うのです。

画像1

(ネットから拝借したお写真)

たった一人でも観てくれる人がいる、とは喜ばしいことです!なのでまず、その観てくれている方へ「伝える」。


最初からカンペキを目指さず、やってみる


とにかく出してみる!

まったく何もやらないよりは、6割方でも出してみる方が賢明です。そうすると、自分が「本当に伝えたいモノ」が見えてきますし、また受け手からの反応が得られたりなど、何かしら感触はあります。


観ている人はいる!

先ほど私に起きたことをシェアいたします。

私が6年前から使っているインスタグラムでは、カリフォルニア在住フィットネスコーチとして当初は3本の情報内容↓で

お家ダイエット1年で -18kg落とした後のリバウンドしない食事
・子供がいるライフスタイル:子供との食づくり、お家エクササイズ  
・ジム不要!理想の体型をキープしているお家エクササイズ

投稿シェアしていました。


そこからフィットネス/ボディメイク繋がりで、ボディメイクの大会に出ている日本在住者(男性)と繋がりました。今でもDMでやり取りをしています。


つい先ほど「炭水化物抜きは良くない」という内容をシェアしたら、ボディービルダー視点で、このようなお言葉を頂きました↓

共感コメント


私は「インフルエンサー」と呼ばれる者ではありませんが「観ている人はちゃんとみてくれている」と感動した出来事です。

身体づくりに関する食事について、ボディービルダーさんから共感頂けると、嬉しいですよね。


「伝わった」という感動

SNSに関しては、気を付けるべき点が多々あることは充分承知です。

ただ、ビジネスに繋がる配信をしたいと思うなら、思い切って公開投稿で続けていくと何かしら繋がりが広がったり、思いもよらない方向から奇跡が起こったりすることがあります。

誰も見てないから・・・といって落ち込んで手を止めず、まずは「たった一人でも観てくれる方」へ向け、思いの丈を綴ってみるとイイかな、と思います。

配信される投稿には意味がありますし、よほど変な人に当たらない限りは、思いは伝わりますよ。


何よりカンペキを目指さず、配信してみる


脳内妄想を繰り広げるよりは、リアルな世界で妄想を現実化してみたいと思ませんか?
であれば、やはり出してみること。配信してみること。

続けていけば、誰かしら応援してくれる人は出てきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?