見出し画像

美は先端から…✨

広島PARCO店の景山です☺️

突然ですが美は先端から…✨という言葉をご存知ですか?

私が15年くらい前に知って日々気をつけて意識してる事なんです❗️❗️
今は年齢も増してすごーく納得していることです🥺(笑)

では、先端って何❓❓


それは毛先、指先の事💇‍♀️💅


毛先、指先を整えることでいつまでも老け見えしないんです🤗


もちろん肌のケアが一番ですが、次に大事なのは髪なんです💇‍♀️
髪も肌同様、ツヤがあると元気に見えますよね❣️

最近、お客様との会話の中でも
「髪も綺麗じゃないとなんか老けるのよね〜」という言葉をよく耳にします。🤔
その話題が出たら、私は声を大にして「わかります!!」と言っちゃいます😁

朝、忙しくて中々時間をかけれない方がほとんどだと思うので、そんな時は髪の先端❗️

髪の先端をケアするだけでも綺麗度UPしますよ😉✨

私はアテニアのヘアオイルをいつも愛用しています👍


美容院大好きの私。
数ある美容院に行ってたくさんヘアケアを試してきましたが、こ、これは衝撃を受けました😳💕

こちらのヘアオイルは髪を洗った後にヘアオイルをつけてドライヤーで乾かすとサラサラ、ツルツル💇‍♀️✨

アテニア独自成分[CMCコンプレックスEL]が配合されてるので髪の内部まで浸透してダメージを補修。
ツヤ☆しなやかさ☆まとまりの三拍子が揃ってます👏👏👏


実はこちらのヘアオイル。
乾いた髪にも使える優れものなんです。
乾いた毛先につけるだけで乾燥などでパサついた髪もみるみる生まれ変われます✨

毛先がまとまりツヤが出るだけでなく、香りも最高!😆
街中を歩いていて風が吹いた時に良い香りがすると、誰?自分やないかーい!✋と心で突っ込んだことがあります(笑)

では、早速ヘアオイルを毛先につけてみますね❣️

①手のひらにパール粒大くらい出します。
つけ過ぎは注意です😄 

画像1

②毛先全体にオイルをつけた後、髪を小分けにします。

画像2


③手についた残ったオイルを小分けした髪につけていきます。

包み込むように数秒軽く握ってくださいね。
最後は手ぐしで整えてくださいね。

画像3


④完成〜✨

画像4

画像5

所要時間たったの3分❗️

ポイントは小分けです!!☝️
小分けにする事で360度オイルが行き渡り、一日中ツヤツヤな髪が演出出来ます!🥰

毛先、指先などをケアする事で見た目が綺麗になるだけでなく、心もウキウキしたり、自信がついたりすると心理で言われています。

見た目を綺麗にするだけでなく
幸せな気持ちにもなれる…💕

今回は毛先のケアについてお話しましたが、指先も美しかったら所作まで綺麗になると言われています😊

美しさとは奥深く、色々ケアする事で磨かれていくんだと染み染み思うのでした😌💕

このブログを見た方が幸せな気持ちになれるお手伝いをこれからもしていきたいと思っています😌

ご質問をコメントに入れていただけましたら、回答させて頂きます🥰

いいねと思っていただけましたら是非スキボタンを押していただけると嬉しいです❣️

ご覧いただきありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?