あったらあったで、なかったらなかったで。

北海道は十勝在住🏠 脳内多動の5児母が やりたいことをやったキロク。 https:…

あったらあったで、なかったらなかったで。

北海道は十勝在住🏠 脳内多動の5児母が やりたいことをやったキロク。 https://www.youtube.com/@attarinakattari

最近の記事

活〆ほっけフライは、身がふっくらしてうまい。

釣れたほっけで作るホッケフライ。 新鮮な魚でつくるフライは 臭みがなくて身がふっくら。 とてもおいしかった。 表面がサクッとするように軽く揚げて 木酢という酢用のみかんを キュッ と搾り 熱いうちに食べると なまらうまかった。 干物でつくると これまた濃厚で。 贅沢なおかずになる!

    • 【酒粕✖️米粉】完成1時間パンの作り方。

      米粉パン失敗して 全部捨ててしまようかと思った。 でも もったいない病が発病。 敗因は 成形のしずらさ 揚げたらくずれてしまい 揚げたてがボソボソ感が強い ということは 簡単に成形できて 揚げやすく ボソボソ感を感じなくすれば。 で、たまたまできた 米粉パン。 しかも 酵母もイーストも 底をついた故に ベーキングパウダー で作るパンに。 1時間かからずに食べれる っていいよね。 子供達みんな爆食いするから 番人受けレシピかな? 簡単だから 作ってみてね

      • 雪遊びしたら、母が一番はしゃぐよね。

        雪をなげたら キラキラで ソリで滑ってもう1回。 あれやだ これやりたい 気持ちいいね って。 雪遊びって楽しいね。

        • 希少らしいピアロムデーツが現る。

          デーツは400種類もあるものなんて 知らなかった。 しかも中でも最高品種らしい ピアロムデーツ。 ピアロムデーツは、イランの中でも限られた地区でしか生産していなく デーツは樹木の上で自然乾燥。 砂漠という過酷な土地でも栄養補給ができる 現地の人に愛されている食品らしく 亜鉛や鉄分、ビタミンミネラルがほうふに含まれている。 ぐるりでたくあん漬けと交換していただいたのだが ねっとりしたかりんとうのようで とても美味しい。 最近ドライフルーツの 美味しさに目覚めたのだが

        活〆ほっけフライは、身がふっくらしてうまい。