見出し画像

"奇跡"


写真は
大人気アニメワンピースのある名シーンです!
彼はホルホルの実を食べた超人


"エンポリオ イワンコフ"


主人公ルフィが毒を持つ敵に大敗し、彼を救うために登場したのが彼だ。大敗を喫したルフィは放っておけば死ぬ。そんな彼に2.3%の「可能性」を能力によって与えて、ルフィは見事毒に打ち勝ち復活をする。その中でルフィを助けたいと願い行動した、友"ボンクレー"に放った言葉が上記の写真です🤳


これをお題に挙げた理由は
自分の周りを見てると僕はそんな人たちに囲まれて生きていると改めて気づきました。

この人達に共通していること仕事も遊びも全て


"やり抜く"


もう疲れてヘトヘトで
立ち上がれないくらいやり抜く。

なかにはこれをゲーム感覚でやってる人もいる🎮

彼らは"奇跡の先に生きている"と思いました。
たぶん奇跡を起こそうと思ってやっているのではなく、目指した先が奇跡だった。それが当たり前だから奇跡が起きている。


自分に問い、頑張ろうとしている人に問いたい。

「やることやってる?本気で取り組んでる?」

当然やってることやってないやつに奇跡なんて絶対にやってこない。そもそも奇跡なんてないよと思っている人からしたら、僕が今言っている話なんて馬鹿げた話かもしれない。でもそれを目の前で見てきたし、今も見せられている。だからやることやった先にはこの"奇跡"があるのだと僕は確信している。

奇跡とは

常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。また、それが起こった場所。

Oxford Languages


小さい時からの夢を親に阻まれ、
大学に行けるお金はあるのにそれも阻まれ、
高校卒業後、東京に出ることを阻まれ、
言い出したらキリがない。

なんならこれ以上に嫌な思い、辛い思いをされている方は絶対たくさんいるし、かわいい方に違いない。


ただ今となってはネガティヴではない。
100%以上のポジティブに変えている道半ば🔥


自分が掲げた目標とその信念に生き続け、日々たくさんのものに手を合わし感謝をしながら、
私も"奇跡"を当たり前にできるように生きて行きます!

同じような境遇、気持ちの方もいたら是非フォローしてください!


ありがとうございました😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?