見出し画像

<最高のデスク環境を目指して>KANADEMONO開封レビュー

先日、KANADEMONOというメーカーの机を買った報告をしていました

届いたから数日使ってみたのですがかなり満足しています
KANADEMONOは色んなカスタマイズがあり購入するのに自分もかなり悩んだので、この記事が少しでも参考になればなと思います!

実際に購入した机を紹介しながら振り返っていきます!

購入した机

・名称
「THE TABLE / ラバーウッド アッシュグレー × Black Steel」

テーブルには今回購入した通常タイプだけでなく、大型サイズや昇降デスクなどもあります

・価格

54,800円(税込)
3,000円の面取りオプションと合わせ合計57,800円

KANADEMONO以外のメーカーも色々と調べましたが、ずっと使っていくことも考えるとかなりコスパは良いのではと思っています

特に私はリモートワーク中心なので自己投資と思い購入しました

・脚の形
Square(表紙画像の形)

様々な脚の形がありますが、パソコンやモニターなど重いものを乗せるため耐荷重に強い一番オーソドックスな形にしました

シンプルでかっこいいです!

・オプション
配線や付属の収納グッズなど色んなオプションがありますが、私は「天板面取りオプション」を選択しました(+3,000円)

面取りしていない机を見てはいないですが、このオプションはつけて良かったなと思います

かなり滑らかに仕上がっておりとても使いやすいのでオススメです

・木の素材
ラバーウッドにしましたがワークデスクにおすすめと説明されていた通り、とてもよかったです

杉無垢もかっこいいと思っていましたが、すぐに傷がついてしまうというコメントが多かったです

硬めの木材なので直接テーブルで物書きをする方などはラバーウッドがおすすめです!

アッシュグレーの色合いも部屋が明るくなり気に入ってます

・天板のサイズ
なんといっても天板のサイズを自由に無料で変更できるのがKANADEMONOの魅力です

幅は100cm~180cm、奥行は66cm~80cmまで変更可能です

私は幅160cm、奥行70cmにしましたが、届いた机は注文通りピッタリでし

・組み立て
配送されるときは天板と脚が別々で梱包されています
器具も必要なく付けるだけなので簡単でした

脚を取り付けたあとに天板を起こすのが少し重たいので2人以上いた方がよいかもしれないです
私は一人いけました

最後にひとこと

今回は仕事用の机として購入しましたがダイニングテーブルとして使うこともできます

今まで数千円の小さな机を使っていましたが作業範囲が広がったことで、改めて大きさの重要性を認識することができました

今のところ欠点がないくらい大満足なのでもう少し使ってみて新たな発見があれば共有できればと思います

机がようやく定まったので次回は机周りのアクセサリーをパワーアップしていきたいと思います!

最初の部屋の状態も興味があればのぞいてみてください!
今後もためになる仕事関連の情報を発信していきますのでスキ・フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?