見出し画像

ATOMatch(マルイチ三期生)始動💨💨

ようこそいらっしゃいました!最後までお読みください!📚


1.プロジェクト内容

今回のプロジェクトは、株式会社マルイチ様と協働して

「採用広報活動としてパンフレット・動画制作を行いそれを用いてイベントの企画・実行し、学生にマルイチを思う存分知ってもらおう!」

のスローガンの下、人事、広報活動に関わるインターン活動を行っていきます!

活動内容は、
ATOMicaでのイベントの開催
就農体験
広報活動など

この活動を通して、宮崎県のみならず県外の方にもマルイチの魅力を届けられるように学生8名で頑張ります!


2.農業体験に行ってきました

1). 4月2日

朝7時。
眠い目をこすりながら、*日向百生会のある日向市に向かいました。🚗

畑に着いて、早速農作業を始めたのですが、慣れない作業に、
「よいしょぉ~…」
「ヤバい…」
「筋肉痛や…」
の声がちらほら・・・😧😧😧

作業の合間に、畑で採れた野菜を生で食べさせていただきました!(オーガニック野菜だからできることですね🥬)

ニンジンの間引き作業や、サトイモの植え付けなど、ひたむきに農作業に取り組む姿はとても新鮮で輝いていました✨

人生で初めてトラクターを運転している学生
人生で初めてトラクターを運転している学生

2). 4月3日

2日目は、前日に収穫した野菜を店頭に並べ、直接お客様にお声掛けして販売するお手伝いをさせていただきました!!!

*ファーマーズマーケットの様子

お客様に自分たちが収穫した野菜の説明をしたり、手に取って試食していただいたり、大変貴重な経験をさせていただきました。

*ファーマーズマーケット:毎月第1日曜日(9:00~14:00)にマルイチ財光寺店前で開催されるオーガニック野菜の販売会

3. マルイチの会長さんからあっくんが得たものとは・・・💭💭💭

2日間の活動を通して、マルイチ様を利用されるお客様の温かさであったり、オーガニック野菜に対する考え方など様々なことを学ばせていただきました。

特に、あっくんが一番印象に残っていることがあります。
それは、2日目の夜。
(マルイチ様の)会長さんとお話させていただく機会がありました。

あっくん「自分はしたいことが分かりません、どうすればいいでしょうか…?」

会長さん「1.いろんな環境に飛び込むこと
     2.健康でいること
     3.本を読むこと
     4.ワクワクを見つけること

他にもたくさんのことを語っていただいたのですが、お話をされる会長さんのキラキラした目がとても印象に残りました。

「私は、120歳まで生きる! まだたくさんしたいことがたくさんある!」との言葉に、どこか背中を押されたような気がしました。

4.終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
残りの3か月、マルイチ様と共に成長できるように頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?