見出し画像

児童養護施設に行ってきました!🚗

ようこそいらっしゃいました!最後までご拝読よろしくお願いします!

8ヵ月間のATOMatchもいよいよラストスパートです!

今回の記事は、、、

「児童養護施設に野菜を届けに行ってきました!🥦🥑🍅🥒🥕」

です!

1.クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

今回、クラウドファンディングの返礼品の「社会貢献」として宮崎県内5ヵ所の児童養護施設にオーガニック野菜を届けに行ってきました!

なぜ、私たちがこのような活動に至ったかといいますと・・・

就農体験を経て、オーガニック野菜の美味しさ、素晴らしさ。
そして、未来を担う子どもたちに本物の野菜の味を知ってもらいたい。
という、想いで今回返礼品に加えさせていただきました。

みなさまのおかげで、たくさんの子どもたちにオーガニック野菜を届けることができました!🍅🍆🌽🥒
ほんとうにありがとうございました!

2.いざ、児童養護施設へ💨💨

今回児童養護施設に行ってくれたメンバーは!

社会貢献3

(左から、かずさんこと酒瀬川和宏さん ぴらちゃんこと平原菜々美さん
    みくちゃんこと橋口美空さん)
 この3人が代表で行ってくれました👏

当日のスケジュールは以下の通りです!

A.M. 6:30 集合
        8:00 マルイチ財光寺店到着(日向)
        9:30 1ヵ所目の施設に到着
      11:30 2ヵ所目の施設に到着
      13:30 3ヵ所目の施設に到着
      15:00 4ヵ所目の施設に到着
      16:00 5ヵ所目の施設に到着

今回は5つの施設に届けたので、なかなかのハードスケジュールとなりました。

3.贈呈式

各施設ごとに、贈呈式の場を設けて頂きました👏👏👏👏👏

社会貢献2

実は・・・
この贈呈式のことはメンバーも知りませんでした。

極力子どもたちの負担にならないようにお野菜だけ渡して帰る予定でした。

が・・・!!

施設のご厚意で、贈呈式までさせていただきました!!!🎉

贈呈式では、子どもたちと触れ合う機会があり
たくさんお野菜食べます
みんなでおいしくいただきます
サラダで食べよー!!
などのたくさんの声と笑顔をいただきました!

オーガニック野菜のことをたくさんの子どもたちに伝えることができ、
なんといっても、とても元気をもらえました!!!

お手紙

帰り際には子どもたちからプレゼントも!!!😭😭😭😭😭

ご協力いただいた施設の皆様ほんとうにありがとうございました!

4.学生紹介

今回紹介するのは、永遠の後輩「おっちゃん」です!!!!

あっくん:自己紹介をお願いします!
おっちゃん:宮崎公立大3年長田海翔(ながたかいと)と申します。
      出身は宮崎県三股町です。

あっくん:あなたのチャームポイントを教えてください!
おっちゃん:じぶんでいうのもおこがましいですが、後輩キャラだと認識し    ております。

おっちゃんは、コミュニティメンバー最年少ということもあり世界一腰の低い男としてみんなから愛されています(笑)

あっくん:ATOMatchでの役割を教えてください!
おっちゃん:PRとお惣菜発売までの準備を担当してました。

4.最後に

みなさまの支援のおかげで、今回たくさんの笑顔と勇気をコミュニティメンバー一同もらうことができました!
オーガニック野菜をもっと多くの人に知ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います!!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?