マガジンのカバー画像

雑記

10
エッセイ、ポエム、なんでも散文
運営しているクリエイター

記事一覧

雑記

なんだってポジティブに捉えるべきで、いま僕は諸事情によって家族から隔離されているんだけど…

3

雑記

先日、MOTHERのサントラレコードの記事をみた瞬間、本当にその瞬間に予約完了してしまった訳だ…

3

雑記

上の娘も19歳とかになって、なんかやっぱなんつうかオトナ、色々とわからなくなってくるものや…

7

雑記

いま、目の前のデジタルデバイスが、ただユニークなIDを振った。 その瞬間、運命の人が決めら…

1

雑記

むかし、友人に嘘つきがいた。本当に息をするように嘘をつくヤツだった。何度も騙されたし、微…

2

雑記

とあるパーティで、わからないけどたぶん、会場からアサインされた感じのバンドがステージを持…

2

雑記

おじいちゃんは知らないと思うけど、 おじいちゃんが使ってたカメラとレンズがウチにあってさ。 親父が、お前カメラやってるんやろって、 おじいちゃんの家から持ってきたCanonのAE-1、連射一眼。 それはもう20年ぐらい前で、当時は憧れのCONTAXを手に入れて、 古臭いカメラにあんまり魅力を感じなくて、 結局、乾燥剤を入れてほったらかしにしてたんだよね。 おじいちゃんは知らないと思うけど、最近はデジカメってのが主流で、 僕が使ってるカメラは、いろんなマウントのレン

雑記

なんど時を重ねても夏の夜の甘美な匂いに酔ってしまう(べきである)。 酔っ払っては爛れ、耽…

5

雑記

誰もいない部屋。 真夏の夜に頼りない扇風機。畳と酒とエロ本と汗。 つまらない映画とゲーム機…

2

雑記

交差点で信号を待っていた。ひなただった。 太陽はだいぶやわらかくて、知らないうちに、もう…

2