猫がつぶやく44 『 メシ 』

2018 / 12 / 11

俺ぁつくづく嫌になるぜ。

何のことかってぇ?

俺のメシのことだよ。


俺のメシは主人が準備するのさ。

明日と明後日の朝昼晩のカリカリを子袋に入れておくってことだ。

その子袋の分ずつ食べるのさ。


やっぱり寒いから、腹に貯めて、とっととファンヒーターの前とか上で丸くなりてぇ。

それによぉ、秋冬になって食いてぇ量も増えてるんだよな。

だから、つい嘘の申請をしちまうのさ。

そう、主人とは別の人にアピールするのさ。

「 ニャーオー! ニャーオー! 」( お腹が空いたよー! まだもらってないんだよ! )

『 なんだ、食べたこと、忘れたの? 』

そう上手くはいかねぇよな。


主人も俺のことを考えてカリカリ量を決めているだろうしな。


お宅の猫、カリカリ量の詐称はしないかい。

じゃあ、またな。

( フリー画像をお借りしました )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?