167日目〜季節の変わり目 体調管理

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨日から少し肌寒くなってきましたよね。
季節の変わり目は体調管理が難しいと思います。
そこで僕の体調管理の方法をお伝えします!

「とにかく睡眠」

これに尽きますね笑

みなさん睡眠時間はしっかり確保できていますか?
大人になるとそこまで寝なくてもしっかり働いたり活動することは可能だと思います。
ですがやっぱり体調を崩してしまうことがありますよね。
その原因はほぼほぼ「睡眠不足」だと思います。

人間は人生の三分の一を睡眠に費やすと言われていますよね。

本気で何かを達成したかったら寝ないでやれ!とか一度は耳にしたことがあると思います。
その気持ちは大事ですが、そもそも人間は寝ないと本気でやれません。
体調も崩します。

健康で元気に毎日過ごしたければ、とにかくたくさん寝ることが大事だと僕は考えています。

特に僕はアスリートなので体が資本です。

寝てる間に筋肉は回復するし、脳もリフレッシュできます。

みなさんもぜひ、健康的な日々を過ごすために、「睡眠」について今一度
考えてみてください!

それではまた明日!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?