210日目〜日々勉強

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

僕はもう26歳で、当然学校には行っていませんが、学生だった時より今の方が勉強意欲があります。笑
学生時代の自分を説教してやりたいくらいです。

社会人になってから、時間が経つのが本当に早くなっています。
日々楽しく過ごさせてもらっているからじゃないかと、ポジティブに捉えることもできますが、どちらかというと時間が足りないという焦りからくるものだと思います。
焦っている時って時が経つの早いですよね。
フットサルの試合で負けている展開の残り10分は本当に一瞬ですし。

本当に時間が足りなくて毎日焦っています。
プロフットサル選手になって自由に使える時間が増え、暇になってしまうんじゃないかと不安でしたがむしろ逆でした。自分と向き合える時間が増えて、自分に足りない部分がたくさん見えてきて、それを改善するために自己投資に使う時間が増えて、今はもっと時間が欲しいです。

時間は有限だからこそ、価値があるんだと思います。
そしてその価値を最大限に引き出せるかは自分次第です。

そのことを常に頭に入れて、日々勉強していきます。

それではまたあした!

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?