186日目〜決定力

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日の試合も負けました。
正直自分が先制点を取れていればまた違った結果になっていたかもしれません。
悔しいです。

ただあの決定機を外した瞬間のことは鮮明に覚えていて、味方からのパスを先読みして先に動き出してしまいました。

決定力とは、すごく曖昧な表現だと思います。
でも決定力がある選手というのは確実に存在します。僕の考えだと、決定力というのはあくまで結果論の話だと思うので、そこに囚われすぎないことが重要だと思います。
メンタルが整った状態でプレイできていれば自ずと決定力は上がる気がします。

今日の僕は得点が取りたいという思いが強すぎるあまり、ゴール前で冷静さを欠いていました。

決定力、上げていきます。

悔しすぎるので今日からトレーニング再開します。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?