211日目〜子供から学ぶこと

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日は所属チームのイベントで、小学生を対象にしたフットサル教室に講師として参加してきました。

初めてフットサルをやる子もいるということで、どんな感じになるか全く分かりませんでしたが、いざ始まってみるとその吸収力にとにかく驚きました。ボールタッチの基礎的なトレーニングを中心に行いましたが、90分という短い時間で子供たちはどんどん上手くなっていました。
初めて足の裏でボールを扱う子もいたようですが、最後のゲーム形式ではトラップの際に足裏でピタっと止めていました。
やはり意欲的に取り組む子供の成長スピードは半端ないと改めて感じましたし、すごく刺激をもらいました。
自分もそういう姿勢は見習わないといけないなと。
これまで以上に、常にそういう姿勢を持って日々のトレーニングに励みたいと思います。

あまり子供にフットサルを教える機会はないので、今日はとても貴重な経験になりました。オフシーズンにまた子供と関わる機会を作れたら嬉しいなと思いました!

それではまた明日!

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?