157日目〜学ぶことが楽しくなる

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

僕はいつからか勉強したり本を読んだりすることが楽しくなっていました。
でもそう思えたのは確実に社会人になってからなので、もっと早く気づけたら良かったのにと思っています。
みなさんはいかがでしょうか?

大人になると本当に知らないことばかりで、「知っている」だけで武器になることって山ほどありますよね。

僕は今年から個人事業主としてフットサルの活動をしているわけですが、お金に関する知識も全然足りていなかったので、最初は苦労しました。
なので最初の3ヶ月はお金の勉強にかなり時間をかけて、やっと少しはわかることが増えてきました。
お金の勉強はとても大事です。そして何より楽しいです笑
ここをクリアして初めて「使い方」について考えることができます。自分は浪費癖があったりするので、今は自己投資にならないモノ以外はあまりお金をかけないよう心がけています。

あと最近は歴史の勉強にハマっています。笑
今更感がすごいですが、僕は小中学生の時に海外に住んでいたこともあり、日本の歴史にあまり興味を持っていませんでした。そして今に至ってしまいました笑
「賢者は歴史に学ぶ」と言いますが、本当にそうだと思います。
移動中は歴史に関する動画を見まくって、読める時は歴史の本を読んでいます。
自分の人生に活かせそうなモノはどんどん取り入れたいと思います。

このノートを見るとすごく真面目なやつだと思われるかもしれませんが、僕はそこまで意識高い系ではないです笑

長時間勉強できるタイプではないので、毎日コツコツのんびり積み重ねていこうと思います。

それではまた明日!

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?