見出し画像

退職すること、チャレンジすること

13年前に入社したとき、自分が30代で退社するなんて夢にも思っていませんでした。
そういう意味では、これまでレールに沿って問題なく走ってきたわけですから、初めてレールから外れるわけです。
心と環境は常に変わっていくものだと実感します。

13年間お世話になったエンジニアリング会社を退職しました。
やりたいことはあっても次の職場が決まっていないので、転職ではありません。

振り返ると、この会社の特徴は次の3つに集約されると思います。
① 海外
② 大きい
③ プロジェクト
そして、この3つを人のみでドライブしている、つまり人の叡智だけで数千億円のプロジェクトを海外で展開している。
これは凄いことだと思います。

海外を相手にする力、巨大な物量を相手にする力、プロジェクトを進める力、どれも100%ではないけれど、経験の中で勉強させていただきました。
カタールとオーストラリアへの合わせて3年間の海外赴任も経験させていただきました。
本当にエキサイティングでやりがいのある、大好きな仕事でした。

そして、この仕事が楽し過ぎたからこそ、もう一つの夢にもチャレンジしたくなりました。
これからは放課後の子供達の成長に貢献することを目標にしていきたいと思います。

年末に横浜を出て、年明けにはマニラに引っ越します。
マニラに来る機会がありましたら、ぜひご連絡ください。
おいしいサンミゲルを飲みましょう。

#子育て #放課後支援 #退職 #転職 #がくどう #子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?