見出し画像

ボイスドラマ「さようなら ハローワーク」〜Reiwa音の本棚:2022新春スペシャル企画!

半年間お休みしていたボイスドラマ【Reiwa音の本棚】ですが、この度、2022新春スペシャル企画としてフル・アニメーションを制作しました。タイトルは「さようなら ハローワーク」と言います。10分完結の楽しいお話なので、皆さまどうぞご覧くださいませ〜(^^)

2年前に、音楽仲間の美姫さんとのコラボで「さようなら ハローワーク」という曲を作りました。作詞・歌が美姫さん作・編曲がAtsushiで、NHK「みんなのうた」で流れてきそうな楽しい曲に仕上がりました。今回はそれに私がストーリーを付けて、ボイスドラマにしてみたというわけです。

やはりフル・アニメーションは大変です。昨年末から時間を見つけては少しずつ作っていましたが、半月かかりました。ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】の第二期も準備中ですが、ボイドラにするとかなり時間がかかるので、朗読メインにしようかなどとも考えています。その方が原作も見つけやすいし・・。というわけで、引き続きスタッフ、声優さん、原作を募集中です!準備が整い次第、第二期を始めたいと思っております。乞うご期待!

**************************************************************************

●ボイスドラマ「さようなら ハローワーク」

<あらずじ>求職中の小沢貴子はハローワークに通っているが、なかなか自分に合う仕事が見つからない。そんな時、貴子は不思議な八百屋を見つける‥‥(ジャンル:ラブコメ / 社会)

  ・原作:Atsushi
  ・声の出演:ぬえむ、みかがみ静月、ろーらん
  ・編集/構成:Atsushi
  ・テーマソング:「何も言わないでほしい」
          (作詞:Reika.H / 作・編曲:Atsushi / 歌:mayuko)
  ・エンドテーマ:「さようなら ハローワーク」
          (作詞:美姫 / 作・編曲:Atsushi / 歌:美姫)

****************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi

Atsushi_Channnel:https://bit.ly/321M5k0
Twitter:https://twitter.com/art_sound_elle

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #JPOP   #ボイスドラマ   #Reiwa音の本棚   #歌詞先行   #曲先行   #Atsushi   #さようならハローワーク   #美姫   #ハローワーク   #ラブコメ   #みんなのうた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?