見出し画像

主婦の口コミはビジネスチャンス!?

嫁のスマホを見る時間。これをいかに収益に繋げれるか、、、。
自分で何か初めても時間がかかる。一人で24時間。でも二人なら48時間。あなたがフォロワー増やしてくれたらそれを私がチャンスに変えると。
意気揚々と話したら、、、

『いやよ、めんどくさい!!!』

撃沈です(笑)。
今更ですが、
初めて記事を書きました。プロフィール写真もまだ変えてない(笑)

Twitter、Instagram、Facebookも初めてみました。
で、気付いたことがある!!!
というか分かってましたがSNSやってない人周りに多いですね。
サラリーマン辞めて収益出ましたとか、フリーランスで稼いでますとか、企業するためのタスクとか、たくさん目にします。そして多くの人は言いっています。

『この情報を見ても99%の人はやりません!!
 だから行動すれば1%の人になります!!』

と、確かにやらない人多いですね、周りにもいます。自分もそっち側の人間でした。
ただ、80%くらいの人はやらないのではなく、知らないのでは???
SNSやってても何年も更新してない人はザラにいますしね。ビジネス系YouTubeや副業の方法なんか見てない人も多いですし。この情報化社会で有益な情報がたくさん発信されているなか、そうでもない情報や、ただの時間が無駄になる情報も増え続けているんでしょうね。

でも身近なことで言えば人に影響受ける事って多いと思いませんか?
あのドラマが面白いとか、あそこのスーパーは安いとか、あそこのレストランは美味しいとか、あの有名人が使っていた家電がいいとか。

まだまだ情報化社会と言えど一番の情報は
・親から教えてもらった事
・学校で学んできた事
・普段関わっている人の口コミ
・テレビ、雑誌で発信されている事
の人が多数なのではと思います。
それとインターネットで手に入れる情報は『学び』ではなく『趣味』の人がほとんどでしょうね。
これをやったら稼げます!とか聞いたことはあるけど自分には関係のない世界なんだろうな〜って感じですかね。

ただその分、主婦のクチコミってすごいですね。
これが美味しいって言ってたから買ってきた!とか、
あそこの塾はいいらしいからウチの子も通わせよう!とか、
あそこの店は安いらしから行ってみよう!とかね。
もうね、
内容関係なく『いいって聞いたから!』ってドヤ顔で言われます(笑)
いや、微妙やがな・・・っていう結果であっても聞いて実行した事に満足しているんですよね。さらにそれを別の誰かにまたクチコミする。面白いのはあんまり美味しくないよって言われても共感するために買ったりするんですよね。こっちからしたら無駄じゃね!?って思いますが(笑)

でも、
仕事やお金に関する事ってあまり言わないですよね。

うちの旦那これをやったら稼いで脱サラしたよ!とか、
こういうビジネススキルでキャリアアップしたよとかね。
そもそも旦那に興味がないかな(笑)
でもお金に関する事って遠慮しますよね。自慢話かよって思われちゃうかな〜って、気が引けるというか。キャリアアップしたとかも言いにくですよね。日本人の気質とかかな。
そういう情報って基本ネット上で皆発信するんでしょうね。その方が効率的やし。

でもね、旦那がこの方法ネットで見て勉強したら収入が上がったとか、脱サラして収入も自由な時間も増えたとか詳しい事聞いたら興味出ないですかね。あとは調べれば何でもググれるし。

多分10%くらいの主婦がSNSの活用性をリアルに口コミすれば日本変わるんじゃないかな(笑)。情報化社会と言われる中でまだまだ一番の情報は身近な人の口コミだったりします。
『俺脱サラして稼ぐから、その方法近所の人に教えて見てよ。』
『ネットで方法はもっと出てくるよって教えて上げてよ。』
って近所の付き合い、リアルの付き合いがビジネス発信の世の中になれば日本変わるんじゃないですかね。

自分を変えたいんであれば頑張ったらいいだけです。
世の中が変わるには影響を与える何かが必要です。
SNSで発信することでチャンスを掴む事が注視されていますが、SNSを活用する人を身近から増やしていく事が意外と大きなチャンスに繋がる事もあるんじゃないでしょうか。

主婦のクチコミが日本の経済を変える!!!?

はい、素人が勝手に思ってます。(笑)

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
主婦のクチコミだけでなく家事の生産性が経済を変えるかも!?みたいな内容もまた書きたいと思います。
はい、もちろん素人が勝手に思ってます。(笑)
興味があればまた読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?