見出し画像

改めて、異動後の2020宣言。

2020年1月から社内で異動し、フロントエンドエンジニア(今は見習い)として働き始めました。

もちろん未経験。バックグラウンドなし。社内でも前例なし。

事業サイドから開発にジョブチェンジをして、成功するか失敗するかは誰もわかりません。

そんな挑戦を、会社として応援していただけることは本当に感謝の思いでいっぱいです。

ってことで、毎日四苦八苦しながらあーでもない、こーでもない言いながら課題を解き、早く一人前になるべく修行しています。

改めて、エンジニアさん達って本当にすごい。リスペクトが止まりません。

いい意味でエイリアンか!!って思うくらいみんなすごいなと思います。これも事業サイドだけやっていると中々わからなかったことでいい発見でした。
自分自身も異動前からプログラミングを少しばかり独習していましたが、今の課題を解く中で自分の未熟さを毎日痛感しています。

「誰かと勝負するのでなく、昨日の自分を超えろ」と Teststerone先生の声を胸に刻み、焦りながらも自分のペースで頑張っています。

そんな挑戦を成功に導くためにも、今年の宣言を今日は記しておきます。

2020年の宣言

1. 新卒を超える成長行動半端ないスポンジ野郎になる。
2. 全社や周囲の多くを巻き込み組織課題解決を提案する。
3. 完璧主義ではなく、着手主義を徹底し、行動を続ける。

この3つを今年は絶対体現し、行動する。

できない言い訳ではなく、どうすればできるかを考え、びびらずひたすら行動します。

そんな中、尊敬する先輩方におすすめされた福本先生の『天(16・17・18巻)』を読みました。

「熱い三流なら上等よ・・・!」

特に18巻は爆裂に感動しました。
自らが決めて、自らで行動し、自らを生きるとはまさにこのことなんだなと思いました。

自分の行動がまた誰かが自分らしく生きる人の勇気になったらいいなと妄想してます。

いつも応援してくれる方々に感謝を忘れず頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?