スクリーンショット_2020-01-15_22

誰とやるかはどう決める?ぜんぶ「分かち合える」かどうか。

いま僕は「コミュニティフォーラム2020」という200名規模のイベントのプロジェクトリーダーをやっています。

今日はプロジェクトのメンバーをご紹介します。

他のメンバーはそれぞれの活動や仕事がメインでありながらも、
この200名規模のイベント運営やCRファクトリーの価値観、僕との信頼関係の中で引き受けてくれました。
全員ボランタリーのメンバーです。

でも「くれた」というのはまた違う感じで、
それぞれの想いがあるから、泥臭い部分も含めてここまで一緒にやってこれていると思います。

ではそんな3名のメンバーをコメント交えてご紹介。

保守派で堅実で、心配症な僕とは違い、
その場をノリや流れを作ったり、企画を提案するMくん。ザ正反対w、だから声かけました。

僕よりもCRファクトリーに共感しているぐらい、
想いがあふれ、気持ちのこもった記事を発信して、
広報の先陣を切るMさん。いつも焚きつけられています。

誰も気づかないことや、メンバーの気持ちを汲み取って、
マメで丁寧なコミュニケーションをする、
コミュニティ運営の要といえばTさん。慎重派仲間、安心感。
 
こんなメンバーに恵まれて、それぞれの持ち味を活かしてやっています。

なぜこのメンバーに声をかけたかというと、
持ち味もなんだけど、一番は「どんなことも分かち合えるだろうな」と思えたから。

僕は弱いです。失敗したくないからチャレンジもできない側面もあります。
そんなウジウジしたダメな部分も分かち合えて、
ここまで来れたなと感じています。本当にありがとう。

このチームも一つのコミュニティなのだなぁとつくづく思うし、
自分が目指すコミュニティのかたちって何だろうといつも考えながらこのメンバーと運営しています。

そんなメンバーで企画している「コミュニティフォーラム2020」、
ぜひお越しくださいませ、みんなで楽しみましょう^^
 
詳細・お申し込みはこちら
https://crfactory.com/6074/
★早割キャンペーンは終わったけど、ペア割キャンペーン(2人同時申し込みで各1,000円引き)がスタートしたよ!学割の併用可です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?