見出し画像

好きなタイプは?

タイプの人ってどんな人?と聞かれたら
自分を好きになってくれる人。と答える
それくらい、特にこういう人!って思ったことはなくて
その時好きな人が持っている部分を挙げがち
歌が上手い人だったらそう答えるし
話すのが面白い人だったら、そう。

私は三人兄姉の末っ子ですが
何故か昔からしっかりしていると思われていた
兄弟がいると言えば長女?と聞かれるし
学生時代のあだ名は「姉御」とか「姐さん」とかだった

親しい人は分かると思うけれど
実際はただのアホだし甘えただし
考え込みすぎて暴走する手のかかる女です
更にメンがヘラってもいるわけです

そうなるともう、自分に合う人は
大人っぽくて余裕がある人だ!と
昔は年上とばかり付き合ってきたけれど
年齢が上だからといって落ち着いているわけでもないし、余裕がある訳でもない。と
なんとなーく気付き始める30代(遅い……。)
更には余裕がある人ってなんか
一緒にいても自分が無理するだけなのでは?とも思い始め
気付けば一緒にギャーギャー言えるタイプの人を好きになることが多くなっていました。

今だったらなんて答えるだろう。
好きなタイプ……たぶん、好きになった人がタイプ!って無難なことを言う気がします。
だって彼に似たような人がいたとしても
彼がいいなぁと思うので、タイプでは絞れないのです。あ、惚気です。失礼しました。

私のことをありのまま受け容れてくれる
無理に変わることを望まず
出来ないことより、できることに目を向けてくれる彼のことが大好きです。

お互いのことが好きすぎて
人に話したら引かれるようなエピソードも増えてきました。
文字にするのもちょっとな……っていうくらい
お互い夢中になっている今を
落ち着くまでは思い切り楽しもうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?