見出し画像

頭の中の整理。

2月の頭に倒れた父が、今日退院しました。
足を痛めていたので日常生活が心配でしたが
何とか自分で立ってひとりで歩ける様子。
兄と姉も集まって、身の回りの買い物をしたり
何かあったら行ける人が買い出しや
御用聞きをすることを話し合ったり。

今まで約20年、体調を崩したことがなかった父のことなので、またすぐ無理をしそうで
心配なので連絡を増やして気をつけておかねば。と思いつつ
兄とふたりで話す時間があり
兄に思い切ってここ数年感じている
姉への違和感について話してみた。

正直私は兄はあまり深く考えないタイプなので
特に何も感じていないのかなーと思っていた
けれど話してみると意外と色々思うところあったようで、かおりちゃんにもお姉ちゃんは色々言ってたんだね~と
オフレコで色々教えてくれた

姉がどうしたいか分からない限り
兄妹でも何もできることは無いね、と
何かを求められるまでは静観ということになったけれど、兄との間にあった誤解が少し解けた

姉の人生、好きに生きたらいいと思うけど
流され続けて悲しい結末にならないといいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?