見出し画像

使い切る

 こんばんにゃ~。寒々ですな~。洗濯したら外が雨だったので部屋干しです。ストレッチをするときに窓を開けたら、ベランダに干してるところありました。屋根があってもジメジメだと思うなり~。部屋の中の方が乾くなり~。明日まで干しとくなり~。

 急に寒くなったので何を着ていいか迷うなり~。もうセーター着ればいいのかな。ノートに下書き書いたなりが、半分以上没になったなり~。何を書けばいいかわからないなり~。そして時間が迫ってくるなり~。今日もマヨネーズの匂いが充満してるなり~。下の部屋がキッチンなので換気扇を回さないとすごく匂いが充満します。家人がマヨネーズトーストを食べたらしい。胃の調子が悪いらしいのにそんなの食べるなりか~。

 今日は農協の人にもらったサツマイモを煮て食べました。おいしかったです。とれたては美味しくない?ので熟成させてから~冷蔵庫に1か月ぐらいほっておいた気がします。スーパーに売ってるやつはもう熟成してるのですぐ食べられるなり~。忘れられてた長ネギも一緒に炊きました。先日長ネギがやっと安くなったと思って買ったら家にネギありました。冷蔵庫の中で一番使わないで捨てるのって野菜が多い。もったいないと思うけど、量が多すぎるやつとか・・・。野菜高騰してる中なんとか使い切りたいなり~。少量を売ってください。そんなに食べれません。スーパーの人に言ってみてもいいのかな。そんなに多い量売るならそれを使い切るレシピを教えてほしいなり~。いんげんとか~。

 記録。昨日の就寝24:46。今日の起床9:30?。8時間44分?

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.11.13(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?