見出し画像

運動?食事?

 こんばんにゃ~。今日もなんとか夕食を作りました~。昨日は久々にyoutubeを見てて、夕ご飯なし生活とか、砂糖なしとか、健康とか、やせるとかあるとつい見てしまいます。自分もトライしたいなと思うのですが、いきなり夕食なしには家族もいるのでできないなと思ったので、夕食にご飯(米)を食べるのをやめて、おかずだけ食べることにしました。これなら続きそうです。でもおかずだけ食べるとご飯と一緒に食べる想定の味付けのおかずは塩分濃いなぁとおもわれるのでした。砂糖なしもしてみたいけど、かぼちゃの煮物みりんだけで甘みをプラスできるかなと考えちゃいます。

 今は牛乳なしはしてて、小麦もあまり食べないようにしてて、パンとかもスーパーに売ってるのはあまり美味しいとは思えないので、どうしても食べたいという、パン屋のパンだけ買って食べることはあります。誰かがパンを買ってくることはあるけど、食べると残念な気分になって後悔するのでもう食べません。ヤクルトと同じです飲んだら甘すぎて後悔するので飲みません。

 最近、リンゴ酢飲んでないなぁ。あれを飲むと500gは体重減るような気がする。体重よりも体型をなんとかしたい。

 ついyoutubeでやせる運動を見てしまうけど、何種類も1つの動画で紹介してると、覚えられなくてできないので。1種類だけすぐにできそうなやつをどんどんやって?気が付くと風呂前の運動が増えているのであった。最近やっと涼しくなってきたので昼間のストレッチもうちょっとしてもいいかな~。やりたいことが多すぎて優先順位がおかしくなってる。

 昨日父ちゃんが、夕食用のコロッケを朝ごはんにしちゃったから、買ってきたと夜言っていたのが、今朝朝食にでていた。・・・いやだから、夕食用に買ってきてくれたんちゃうんかい!

 今日のいいこと、アニメ見れた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.9.1(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?