見出し画像

何でうまくいかないんだろうと思ったらチャンス

何でいつもうまくいかないんだ。

と思ってる皆さん!


おめでとうございます!


人生の分岐点に来ました!


うまくいかない時はどんな時かを知っていけば、人生急変化が起こります。


まずうまくいかないなぁと感じたら


自分のやり方と少しズレがあることに気が付きます。


タイミングなのか何なのかわかりませんが、今までのやり方ではうまくいかないようになっているのです。


次のレベルってことです。



フシギダネを連れてジムリーダー戦に挑んで

1番初めのリーダータケシには圧勝するんです。

岩タイプですからね。


ここまではいい!


しかしその次の水ポケモンを使うカスミ戦ではそうはいかない。


負けないが、少し苦戦するようになっているんです。


だからここで作戦を変えなくてはいけない。


フシギダネをバリバリ強くするのも一つの作戦だけど、水ポケモンに強いポケモンを捕まえて戦闘させるのが一番早いクリアの仕方かもしれません。


初代ポケモンに例えたので半数の人がついてこられなかったと思いますが、


前に進んでいるからこそうまくいかないとことが目の前に現れるのです。


作戦を変えなくてはいけません。


ガラッと変えるのではない。


少しだけ変えればクリアできるようになっているのです。


レベルが5から6になるだけで強くなる!


だけど、次のジムリーダー戦ではレベル80まで上げないと勝てないとなったら大半の子供達がゲーム機を粉々にするでしょう。


実は人生はもっとわかりやすい!


あまりにもガラッと変わらないといけないようなことは認識できないようになっています。


見えないんです。


今あなたが見えることは、あなたが認識できる世界です。


レベル5の人は6になる世界が見えます。


不思議とレベル7の世界は見えません。


変われる世界しか目の前にないのです。


ということはどういうことかを考えましょう。


あなたはもう自分自身がどうやったら変われるかを認識してるってことです。


あなたが一番気がついています。

少し考えて見ましょうか。


面倒臭いけど、頑張ったら確実に成長することってありすよね?



それです。


頭によぎったその面倒臭いことです。



それがあなたが成長できる伸び代になります。



今まで逃げてきたんじゃないですか?


だから今まで同じような失敗を繰り返してきました。


でもあなたはわかってたんです。


何で失敗するのか。


何でうまくいかないのか。


それは今のやり方で今まで上手くいってたからなんですよね。


でもね!

もうあなたのフシギダネは、次の段階にいかないといけない。


うまくいかないなぁ〜って感じない人もいるんです。


その人はまだ壁にぶち当たっていないだけです。


失敗してないから羨ましいなぁって思うでしょう!


でもね


あなたは今壁にぶち当たっていてあの人はまだ当たってないだけの話です。


あなたが今の壁をぶち破ったとき、あの人よりもはるか先を進むことになるのです。



ワクワクしますね!


もうすぐあなたのフシギダネはフシギソウに進化します。


あなたはBボタンを押して進化を止めていただけなのかもしれません。


成長していいんです。


進化させていいんです。



新しい世界を怖がらないでください。


あなたがうまくいっていないと思っているのは、今の世界から離れないからです。


もう一歩先に進むだけで世界が全て変わって見えますよ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?