見出し画像

自分が集中できる場所を探る

全集中・・・!

大流行した言葉をのっけから使わせてもらって恐縮ですが


集中すると作業効率が格段にアップしますよね。

特に、

・資料を作りこむ
・メールを返す

こういう時は集中して一気にやってしまいたいものです。


私は人それぞれ、集中できる場所、時間帯があると思っています。

●私が集中できる場所

・カフェ
・電車
・人目がない場所

一貫性が全くないですが、こういったところで集中できます。

カフェ、電車は、
 ・同僚からのカットインがなく
 ・時間制限があり
 ・自宅ほど誘惑がないw
こういう理由で集中できるのだと思っています。


人目がない場所は、
私、音楽を聴きながら仕事をするのが好きなのですが、
 ・「何聴いているの?」と聞かれたり、
 ・変にノっているところを見られたりw
するのが嫌なためです。

はい、めっちゃ人見知りなんです・・・。


皆さんの集中できる場所はどこですか?

集中できる場所で仕事をして、
さっさと仕事を終わらせてしまいましょう!


今日のTipsは

自分が集中できる場所を探る

でした。よかったら試してみてください。

「ほほう!」「なるほど!」と思ったら ↓[♥️]↓ をお願いします!


atsumux

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?