見出し画像

よく寝る

みなさんは毎日、どのくらい寝ていますか?

私は早くおうちに帰るため、これを第一優先で動いています。
一日、最低でも7時間は寝ています。


例えば、

次の日、午前6時からテニスなので・・・
 前日午後9時に就寝(子供と寝る)、翌日午前5時起床
次の日、午前5時39分の快速電車に乗りたいので・・・
 前日午後8時半に就寝(子供のお風呂と歯磨き後)、翌日午前4時半起床

というような具合で寝る時間を早めにしています。


早く寝ることによって、こんなメリットがあります。

・頭がすっきりした状態で業務ができる
・特にランチ後でも眠くならない
・午後もパフォーマンスが変わらない


>>>>>結果、早く帰れる!<<<<<


でも、気を付けなければならないことがありまして、
特に、パパママ。

(子供と寝る)


(子供のお風呂と歯磨き後)


家庭でのタスクを終わらせてから寝る!
これ、重要です!

私の夕飯後に課せられているタスクとしては、
子供たちのお風呂、歯磨きです。
それは必ず終わらせてから寝るようにしています。

奥様、旦那様に嫌な顔をされながら寝ても、寝つきが悪いですよね。
それはそれで問題なので、家庭でのタスクを終わらせてから寝ましょう。


今日のTipsは

よく寝る!

でした。良かったら試してみてください。
「ほほう!」「なるほど!」と思ったら ↓[♥]↓ をお願いします!


atsumux

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?