比べることって不幸になること

誰かと自分を比べるってとにかく不幸になる道まっしぐらだなぁ。

と感じました。それに気づくまでとことん比べて落ち込んでいきてきた(笑)

でもさっきゆわのLINELIVE見ててなんだか学べたというか・・

比べて落ち込んだり誰かより下だから・・って考えて幸せになることなんて

ないなぁって。

もちろんそれをバネにして頑張るパワーにするのはいいと思うけれど。

生まれた環境も、育った環境も、始めた動機も、今していることへの思いも

何もかも人それぞれなのに同じようにいくわけないもんね。

私もよく比べて落ち込むようなことがあったから。

いいなぁ、あの家庭ではいいパパがいて、いい生活してて、

こんなところが羨ましくて・・・そう考えてて良い気持ちになることなんて

なかった。

それより自分の今大事と思う娘のことだったり、自分自身のこと

好きなこと、もっと考えるべきことがあったわ。

自分の人生だった。

よし、頑張ろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?