見出し画像

普段と違うことをするのはいいらしいですよー

今月もアロハデザイン様のステイソルティー、デイズ、書かせていただきましたー、ありがたいです。

自分の思いつきで書くnoteではなく、締め切りがあるので、
おかげ様で、あ、今度のブログに入れたいからあそこ行ってみよう!と、自分の背中を押して普段はやらないこともトライできています。
いつもだったら、いつでも行けるからと思って後回しになりがちな、超人混みが予想される話題の場所にもタイムリーに行くとかね。

世界中にいらっしゃる日本の皆さん本当に素敵だなあと思わされるブログです。ぜひチェックしてみてください~

で、私のはここです↓
Happy Holidays!というタイトルで書かせていただきました。
ニューヨークの素敵さが伝わればうれしいな。

そうそう普段と違うことをひとつでもやってみるというのは、いいらしいです!いろんな方が異口同音言っておられます。これほんと!

そんな難しいことではなく、例えばお家に帰る時、普段と違う道を通るとか、お気に入りのレストランでいつも頼むものではなく、頼んだことないものをオーダーしてみるとかね。つい白ワインピノグリージョと頼みがちなのを、今日はロゼにしてみようか、とか。私もいつもの私だったらとこうするだろうけど、そこを今日は!?という発想頭の片隅に置くようにしています。

大好きなものや大好きなことを繰り返しとことんやるのもよし、でもたまに違うことを取り入れると違う感覚を味わえるというか、いつもと違った風が吹いて来る感じ。

ついつい、忙しい日常だとお休みの日でも目的地と目的地の移動だけで終わったりするところ、時間はかかるけどバスで行ってみたら街並みが変わったなーとか、この辺こんなに若い人たちがたくさん出歩いているんだあとか。一見無駄に思われる動きからも、違う世界が見えてきたり、それを面白がっていると、新しい世界が開けるかもですよ!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?