見出し画像

スペイン風オムレツ

日々、中嶋洋二郎さんのレシピにお世話になっている私。

またまた豆腐餅を作ろうと買っていたじゃがいも。気が変わり、最近アップされたスペイン風オムレツに変更!

note記事ではなく、介護食(ユニバーサルレシピ)情報専門サイト「食べごろクラブ」に詳しい写真付きレシピが載っているので、そちらも参考にさせてもらっている。

この大きなオムレツをひっくり返すコツを写真と共に載せてくれているのがありがたい。

というわけで、それに倣ってやってみた。

フライパンから大きな皿に滑らせて移す。

やわやわくずれそうなオムレツ


ちょっとまだ柔らかすぎたようで卵液がこほれそうになった。というかこぼれてた笑。
でも、なかなか上手くお皿に移せれた!

そして、このあと、これをひっくり返してフライパンに戻す。さあ、できるか?!

失敗しました笑。
左上半分がくずれた。
でも、上出来や!

スペイン風オムレツ出来上がり!


中嶋さんのレシピは、ほうれん草になってましたが、じゃがいもに変更。あとは玉ねぎが入ってます。

めっちゃ美味しくて、半分一気に食べてしまった。父にはちょこっとずつ笑。

元は父のための料理レシピを探してたのに、いまや自分が食べる楽しみとなっている。なんて素晴らしい!

毎回写真撮り忘れ記事にしてないけど、巣ごもり卵もめっちゃやっている。卵なしバージョンでも蒸し野菜が甘くて美味しい。

次はシラスの卵とじ丼にチャレンジ予定!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!