見出し画像

しあわせのピカチュウ

3歳のたっくんが、先日喜んで食べたポケモン東京バナナ。

おみやげだったため、たっくんしか食べてなかった。
あつこも食べたい!
そこで渋谷駅で購入。自分と、理科系オット用。

箱買い、8個入り

黄色が元気出る。ビタミンカラー。
左下の「バナナのみ風」と書かれているのは、
ポケモンゲームの中の設定です。

アイテムを作るために、いろいろな「木の実」を集める設定。
小さい子供もゲームするので、ゲームの中の説明文には漢字が使われていないんです。
「バナナのみ」⇒「バナナの実」
細部までこだわるんです。

箱の説明書き

なになに、ハート付きのピカチュウがいると、とてもラッキー。
無作為に詰めているので、ひとつの箱の中にいないことも多い。
(詰めているのはもちろん機械)

ふーん。
開けてみましょう。

おお!なんと表情豊かな。

手を上げているもの、下げているもの。片手だけ上げているもの。
ニコニコおめめ、ウィンクおめめ、パッチリおめめ。
口が開いているもの、閉じているもの。
耳の形も違う。
6種類あると言うが、やはり1箱に全部は入っていない。

そして…

いたいたー!しあわせのピカチュウ!
これで私は1日ハッピー。

ふわふわのスポンジの中に、バナナクリームが入っていました。
ふわふわとバナナ。
鉄板の組み合わせ。
菓子パンにもオムレツバナナあるし。

お子さんのいるおうちに
お土産に持っていったら喜ばれそう。

可愛らしくて話題作りにも良さそうです。おススメ。

食べるのがちょっとかわいそうになるキュートさ。
娘のはるちゃんは「食べられない」と言っていました。
結局食べて「うわ、甘いバナナだ」と。

ピカチュウ東京ばな奈「見ぃつけたっ」 バナナのみ風 
8個入 1,188円(税込)
※日持ち 7日(買上日を含め)

(トップの写真は、ポケモンカフェ(日本橋高島屋新館)に行った時のものです。ピカチュウだとより一層おいしく感じるのはなぜでしょう(笑))

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!