見出し画像

可愛さで買っちゃう?ポケモン東京バナナ

同僚から東京バナナのポケモンバージョンをいただきました。
東京駅の駅ナカで購入したそう。


こんなのです。

たっくん(3歳)が持っています。
鉄道とポケモンが好きです。

「ピカチュウ、たっくんに食べられたら
うれちいかなぁー」
バナナ味で、ふわふわ。

ガブリ!
あむあむあむ

食べるときは、集中するたっくん。

ガブリ!
あむあむあむあむ


「ピカチュウ、
うれちかったってぇー」

そう、よかったねー。


パッケージも、手提げ袋もかわいい。
(パッケージ写真撮り損ねました)

特別参加はカイリューです。ドラゴンポケモンで空が飛べます。

かわいいから、おいしい。

もちろん商品努力もあるのですが、
これが単なる黄色いお菓子だったらここまで美味しくは思わない。

目で食べているんですね!


お値段は、2個入りで291円。コスパも良い。
ちょっとしたお土産にぴったりです。
箱入りもあります。
同僚のさとこさん、ありがとう。

たっくんの笑顔がわたしにも伝わってきて、ニコニコの1日になりました。

2月からセブンイレブンで限定発売していました。売り切れ次第終了だそうです。もう終わっていますね、たぶん。


しかし、東京駅にショップを作ったり、セブンイレブンで限定発売をしたり、売り方が上手。

おいしいだけじゃなくて、可愛くて、しかもそれをうまく宣伝する。3拍子揃って人気が出るんですね。
娘のはるちゃんは今度東京駅に行って購入してくるそうです。
その他にも手に入るお店があります。
新宿駅、池袋駅、羽田空港、成田空港、新潟駅などです。くわしくはこちら。


投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!