見出し画像

ブルガリの台所ゴミ箱【新聞紙ゴミ箱シリーズ #1】

我が家の台所のゴミ箱はブルガリですの。おほほほ。

もちろん嘘だけど、まったくの間違いでもない。

ブルガリ製

新聞紙で作った箱を、台所で使うようになった。

不器用なあつこのこと。
傾いた箱ばかり作っていた。
少しずつまともなものを作れるようになった。

新聞紙には、ときどき素材の良い特集記事のページがある。
紙が白っぽくて、ちょっと高級感があるものになるのだ。
今回はそれがブルガリの宣伝特集だった。
その部分を狙って折った。
ささやかな遊び。
そういえば、ブルガリは1つも持ってない。

先ほどはスイスの高級時計の特集もあった。
なかなか良いゴミ箱になりそうだ。

この新聞紙のゴミ箱、
吸水性が良く
思ったよりも使いやすい。
底に違う新聞紙を折って入れるのがコツ。

折り方などはこちら

こんなことで
ささやかな優越感を感じるオンナ。
それがあつこなのである。

ーーーー

最近電子版ばかり見て
新聞そのものを見るのが減ってきた。
検索もできるし、
電車の中でも折りたたまずに見られるし。
(そういえば、電車の中で新聞を折りたたみながら見る人もいなくなった)

実際、はるちゃんやなっちゃんは、新聞を取っていない。

これから先、
この新聞紙のゴミ箱も
貴重なものになっていきそうだ。

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!