見出し画像

#16 GW1日目だから時短メニュー、4分だっておいしいんだからねっ

こんにちは。アラ還あつこ(明るい弱虫ライター)です。ゴールデンウィークが始まっていかがお過ごしでしょうか。

GW1日目、朝1番でしたことは


1人ブレインストーミングです。

かっこよく言ってしまいましたが。
小さなふせんに自分のやりたいことを全部書き出す、という作業です。

●リビングがごちゃごちゃ
●フローリングのワックス2年かけてない
●ノートのネタがだんだんなくなってきた
●メルカリの出品しなくちゃいけないものがたまっている
●春物の洋服が全部出ていない
●早く寝たい
●やせたい

最後は単なる願望になってきました。

画像5

断捨離、お片付け関係
ライター関係(実績作りと勉強と夢)
健康関係

の3つの分野になりました。
早起きしたかいがあって明確になりました。
せっかくの連休なんだからお昼寝もしなくちゃね。


やっぱり計画通りには進まない

まずはお片づけ!

その前に、洗濯

朝食後のコーヒータイムを(黒豆大福あり)。

母に面会(老人ホームで予約制、15分限定)

帰ってきたらお昼ご飯

生協が来た(野菜とか卵とかお肉とか)

ご近所ウォーキングへ(全然歩いてなかった)

やばっ、ノートやってない


だから夕飯は時短メニュー

生協の宅配で面白い野菜が来ました。

画像1


アスパラ菜かせ? あすぱらなかせ?
アスパラを泣かせる?
クセがなくて、そのままでも食べられそうです。

時間がないから時短メニュー。休みだって時短メニュー!

画像2

それをザクザク切って

画像3

調理済みの春雨(冷凍食品)を、レンジで800ワット3分で温めて

1分間フライパンで炒めて
(調理済みの春雨は油っぽいので何も入れる必要はありません)

画像4

じゃん!
合計4分で出来上がり!

葉っぱがシャキシャキしていて、いい仕事してました。

明日はお掃除がんばります。

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!