見出し画像

突然の暑さに

気温が32度。

5月ですよね?
なぜこんなに暑い?

ーーー

汗をかく人=あつこ。
夏はタオルハンカチを2枚持って歩いています。
更年期障害かとも思ったのですが、60過ぎても汗をかいているので、どうやら体質。

昨日、無印良品で買い物をしました。
じゃん!

左から
●足のリラックスタイムのための足指パッド。

●日焼け止めミルクローション。

美白効果入りだったので、普通のよりちょっとだけ高かった。1590円。

美白も気になるお年頃


なんだか面白そうだと思って購入したのがこちら。

ネッククーラー。
冷凍庫で冷やして使います。
大きさがLとMの2種類ありました。

袋から出すと、こんな感じ。

早速今日の通勤時に首に巻いてみました。
今日は朝から暑かったですものね。
日傘をさして、透明なサングラスをしていきました。
(あつこは25分程度の徒歩通勤をしています。)

ネッククーラーを首に装着するのが、なんだか首輪みたいで。

ひやっ。
つめたいっ!

つけたばかりはちょっと声が出てしまうくらい冷たい。

途中からどんどん慣れてきて会社に着く頃には、ほんのり冷たい程度になっていました。

でも、汗の量はいつもより明らかに少なくなったのです。

今年の夏はこれで乗り切ります。
薄いハンカチをうまく巻きつけたほうがいいかな?

ーーー

暑さに備えるグッズはいろいろ出ています。
ミニ扇風機はもはや普通ですね。

なっちゃんがロフトで似たような(ネッククーラー)を購入していました。無印の方が値段が安かったです。
なっちゃんの方がピンク色で可愛らしいので。
無印はシンプルですものね。

今年の暑さも何とか乗り切りたいものです。

ーーー

時々こうやってお買い物をするのは良い気分転換になります。
結局、無印のファンになっています。
理科系夫のいうところの「無印良品の戦略」に絡め取られているのです。


気温の変化が激しすぎるので、皆様もお体の管理に充分ご注意くださいね。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!