見出し画像

新聞に、春が来た

2024/03/23の日本経済新聞の朝刊
あれ?これ、本当に新聞なの?

2024年3月23日日本経済新聞朝刊

裏表紙はどうなっている?


パステルカラーのお花たち

新聞どこいった?

それでは、トップの紙面を1枚めくってみると、、、

1枚めくると、そこにもお花が

ちゃんといつも通りの第一面が顔を出した。

それでは1番うしろは?
いつもなら「私の履歴書」があるところだ。


こちらも、いつも通りの紙面が顔を出した。

これ、ラッピングだ。
普通の新聞を春の花の紙面がラッピングしたという。
1番外側の新聞紙だけを取り出してみる。


広げて見てみる。
パステルカラーの花と小さな池。

Spring is blooming
春、ひらく

それではこの裏側は。

アクセサリーの写真が登場

あ、ここで目的がわかった。
ヴァン クリーフ&アーペルのアクセサリー。
百貨店で人気があるブランドだが
残念ながら私は1つも持ってない。
見ただけで、持っている気になれそう。

ーーー

この春色のラッピングの中の新聞は、心温まる、優しいニュースばかり…とは行かなかった。
中身の新聞は普段通りだ。

春の訪れを感じさせる新聞のラッピング。
この方法は初めて見た。
目で楽しめて、たまにこんな広告も良い。
(この宣伝方法、お金かかったろうなぁと密かに思った)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!