見出し画像

おめでとうボード3枚いただきました

21日(月曜日)におめでとうボードをいただいていました。
3枚です。

くぎ煮の記事はコメント多かったです。くぎ煮ってやさしい家庭の味なんですね。関西、神戸を中心とした瀬戸内限定。
ずっと関東地方に住む私は60年間まったく知りませんでした。
地域差ってあるのですねー。
くぎ煮がどんなものか、どれだけ地域に根付いているか
noteやFacebookでいろいろな人に教えてもらいました。

義理の息子のヒロトくん(次女のなっちゃんのオット)の贈り物です。彼の優しい気持ちがわかったのが一番の収穫でした。ご飯によくあって、私もすっかりファンになりました。
……

自分が実際に買って良かったなと思うおみやげを5つ選びました。そのうち4つまでがデパ地下で、あと1つは生協です。お土産には悩まれる方が多いのでしょうか。スキもいただき嬉しかったです。

手間がかからないって大事です。お土産でも、料理でも、お掃除でも。手間がかからなくても気持ちよくきちんとしているのがいいですね。

パソコンに出てきたおめでとうボードをスマホで撮ったのでちょっと色味が変になっています。
ばぁば保育園は定員1人。保育園の登園自粛に伴って孫のたっくんの面倒を見ていました。

保母さんが大変な仕事だと身を持って分りました。自分の父と母には、「孫が可愛いからいいでしょう」と恩を売るような気持ちで預けていたことを申し訳なく思いました。
また保育料を少しですが発生させました。親しき仲だからこそ経済的な問題はビジネスライクが良いのでは。
この問題は引き続き書いていきます。

以上3本、読んでいただきありがとうございました。事務職に復帰しましたが、久しぶりすぎてパソコンのパスワードすら忘れていました(笑)
1日中パソコンに向かっているので、目も肩も疲れます。
疲れた!と言い続けていたおかげで、理科系夫が心配してくれて、お夕飯を作ってくれました。
その話はまた明日いたします。久しぶりの理科系オットにご期待ください。おやすみなさい。







投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!