見出し画像

「ゼロから稼げるケーコジライフ」入門編

プロローグ


皆さまはじめまして。

ケーコジサロンを運営している「あつきん」と申します。


私のnoteを読んでくださり、誠にありがとうございます。  

このnoteは「ゼロから始まるケーコジライフ」という名の下に、なるべく分かりやすくケーコジについて解説していきます。


結論から言うと、ケーコジは
「副業にとても適している再現性の高い収入形態」
と私は捉えます。



今から、そう思う根拠とケーコジ(MNP)の仕組みを解説していこうと思います。


はじめに…私のプロフィール

  • 現在20代後半

  • 元某大手キャリアショップ店員

  • 現在はケーコジ、コンサル、サロン運営、手配師etc…

  • 趣味:旅行、美味しい物食べること、スポーツ観戦、サウナ

  • 将来の夢:お金と時間を気にせず友達と旅行に行くこと


ケーコジを始めたきっかけ

携帯ショップ店員として働いてた時代に店舗の先輩から、
「お店の数字が足りないから、乗り換えしてくれない?
乗り換えしてくれたら実績も上がるし、あつきんにも利益出るよう多めにキャッシュバック(端末値引き)するから。」


という相談がきっかけでした。


大多数のケーコジをされている方は、友達や家族やSNSをきっかけにMNPで稼げる事を知る人が多いと思われますが、私は仕事をしている中での先輩からのお願いでした。


実際にケータイのことに関しては働いていて知識もあったので「儲かるならやります!」と言う感じで実際にやってみました。


その時の利益が約6万円くらいでした。


その時にハッと思ったのが、
「これ…自分と自分の家族や周りの人もMNP (他社乗り換え)したら良い副収入になるんじゃね?」
ということでした。


MNPの事をネット上で調べると…


「MNPをすることによって収入になるのではないか?」という事に気づいて、すぐネット上でMNPの事を調べると、その収入を得ている人たちが大勢いて、その人達は「ケーコジ」と言われていました。


中にはケーコジで月に100万円以上を稼いでいる方も多くいて、「これは副収入として最高かもしれない!」
と思い、自分の携帯電話はもちろん翌月以降からは家族や仲の良い友達にこの情報を流していきました。


自分が当時携帯ショップ店員だった事もあり、MNPの流れを説明する事は難しくなかったのと、「あつきんのためなら手伝うよと」おっしゃってくれた方がほとんどだったのは、運が良かったのかもしれません。



ケーコジライフSTART


こうして私のケーコジライフが始まりました。


結論から言うと私は携帯ショップ店員を脱却し、
ケーコジ関連のビジネスモデルで現在月利で200万円を超えています。


ケーコジを始めて約3年以上が経過しました。
そんな私がこの3年間で学んだ「ケーコジの基本」をこのnoteに書いていくので、少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。


特にこれから副業やケーコジをやってみたいと思ってる方にはぴったりの内容に仕上げさせていただきました。

ここから先は

8,824字

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?