見出し画像

他人からフィードバックをもらえ。

クラウドソーシングで仕事もらって、フィードバックもらってボコボコにしてもらったらいいよ

そう昨日教わった。

noteを書き始めて75日目になりました。でも今文章を書くスキルの成長が頭打ちになっていてどうしたものかと思っているんです、とライターの先輩に相談して返ってきた答えだ。

自分1人で完結してどう読まれる文章を作るか、文章を誰に届けるのか、この定着した文章を書く習慣をどうするのか、ぐるぐると1人で考えていたぼくには完全に盲点だった。

フィードバックが今自分に圧倒的に足りないものだ。間違いない。

このnoteは書きたいことを書いているだけで、誰かに直接メリットを与えるものではない。だから、文句をつける人は特にいない。そこに問題がある。

少量でもいいから仕事としてお金をもらって文章を書いて、どうしたらもっと読みやすく、届けられる文章になるのか、そこにフォーカスを絞っていく。決めた。

めちゃめちゃ嬉しいです!