見出し画像

気持ちで選んだサビ残。

この間、久しぶりにサビ残をした。

上司が1人で残って重い荷物の整理をするという。先帰っていいよと。

前だったら、そのことばを額面通り受け取って帰っただろうけど、その日は帰れなかった。

結局タイムカードを切って、勝手に手伝った。

その上司を置いて帰るのに気を使ったというより、自分の気持ちに従った。手伝いたかった。

ぼくがこの先、誰と仕事をするとしても、やっぱりこの状況なら手伝うを選ぶだろうなぁ

今月度の残業上限の余地があまりなくて、タイムカードを先にきったのは、反省すべき点だから、

来月はどうしたら残業を減らせるかを具体的に考えるとして。


めちゃめちゃ嬉しいです!