見出し画像

嫉妬を良い方向に流す。

今、嫉妬してる。

大学時代の後輩の働く環境に嫉妬している。

ポイントは2つある。

1つ目は、生き方という切り口でライターをしていること。しかも、会社の仕事として(おそらく)

今、このブログを毎日更新してる中で、たまに行き詰まりも感じながら、でも近々Webライターデビューしようと思ってたから、仕事でやってんのうらやましい。いいなぁ!!

2つ目は、前から少し気になっていた人たちが作っている食事(弁当)が、社食として月に数回でるらしい。いいなぁ!!俺もそんな身体にいい食事、食べたいなぁ!出してほしいなぁ!!

最近、栄養バランスとか食事も気にかけてるとこはあって、やっぱり身体にいいものとってる時の方が調子がいい。あとは運動とか睡眠とか諸々あるけど、ご飯が一番。

いいなぁ!!

この嫉妬ってめちゃくちゃ大事だと思っていて、

つまりは、"ライターとして文章を書き、然るべき人に文章が届くこと"、"身体にいい食事をとり続けること"はぼくの中でやりたいし、やれると思っているということ。

やろう。言い訳してないでやろう。

毎日書くことは習慣化づいた。あとは文章をクオリティアップさせたり、クラウドソーシングで仕事もらいにいったりやれることはいっぱいある。

食事も、朝のモーニングだけでなく、昼夜も少しずつ改善してこう。

書くか迷ったけど、書けてよかった。


めちゃめちゃ嬉しいです!