見出し画像

1人だと凝り固まる。だから、話す。

直接人に近況を話すのって大事だ。

週に一回でもことばで話せると、自分の状況を客観的に見れるようになるし、フィードバックももらえる。

1人で考えてると煮詰まるというか、何をしたいのかわからなくなってしまってる部分もあって、視点も凝り固まってしまっていた。

昨日、たまたま友人が札幌に遊びに来てて、たまたまそれを知って、家に泊めて、モーニング食べに行って、久しぶりに近況報告したのがすごくよかった。

やっぱりぼくは山登りして美味しいご飯を食べて語り合いたいわけで、

動けていないのは、その状況をつくるために、いつまでに何を試して、何を成したいかを疎かにしてた。

休みが最近少ないこと、朝時間がとれていないことを理由にしてた。

時間は作る。迷ったら動く。フィードバックをもらう。先に約束を取り付ける。

そして、定期的に近況を聞いてもらって、フィードバックをもらう。

よし、やろう。

めちゃめちゃ嬉しいです!