見出し画像

noteはじめました

記事の前半は無料で読めます。

はじめまして!
うつ病会社員のあつきです。
「うつ病と共に働く」をテーマに発信をしています。
本記事は自己紹介的な記事です。


自己紹介

僕は仕事が原因でうつ病(双極性障害)になり、3度の休職と復職を経験しました。2022年5月に3度目の復職をはたし、今のところ大きな休みをすることなく何とか働けています(2024年2月現在、復職21ヶ月経過しました!)。

発信活動をはじめた理由

休職中に本やネットで復職の体験談を探しましたが、世の中に情報がなく途方に暮れました。最近は復職の体験談を発信する方が少しづつ増えてきていますが、当時は皆無でした。そうした経験から世の中に復職の情報を残したいという思いで発信活動をしています。

「うつ病と共に働く」「うつ病と共に生きる」

復職して時間が経ちますが、いまだにこの難しさを日々感じながら生活しています。

このnoteでは日々試行錯誤していく中で見つけた病気と上手に付き合うための働き方、生き方について僕の考えをまとめます。普段はX(Twitter)にて発信をしていますが、noteではXより少し長い文章をお届けする予定です。

過去の自分へのメッセージのつもりで書きます。読んでくださる皆さんのちょっとしたヒントになれば嬉しいです。

今考えているコンテンツ

今考えているのは、

① 復職の道しるべ ーうつ病と共に働くー
 → 復職のコツをまとめた連載記事。

② 定期マガジン
 → うつ病、復職、人生、生活、考えたことなど何でもありの単発記事。リクエストがあればそのテーマについて書くかも。

色々と試行錯誤しながら、臨機応変に変えていきます。


ここから先は

795字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?