見出し画像

変わりゆく人生を楽しむ

あらゆることを、受け入れる事が出来たら生き方はもっとシンプルで楽になるだろう。

人はそんなに簡単に手放すことが出来ないから、悩みもがき苦しむのだ。

このままの自分じゃいかん。と自分を拒否しているから、他人を受け入れられないのだろう。

そして人間関係に悩む。

悩んでいる自分が嫌で、全て放り出したくなる時がある。

朝、着る服に悩み
朝食に何を食べるか悩み
何処に出掛けるか悩み
何を見るか悩み
どんな色のどんなデザインのネイルにするか悩み、
夜ご飯のメニューに悩み…

こうでなきゃ嫌だ。と思っている自分がいるから、常に最高の気分を味わいたいと思っているから、損したくない。と思っているから。

昨日、お店でマニキュアを買おうとしてあまりの数に悩みすぎて時間がかかっている自分にウンザリした。

自分の感情に自分で締め付けられている事を知る。

人はどんどん進化して成長していく。

悩むことが楽しい時間は徐々に過ぎ去って、今はなるべく余計なものを削ぎ落としたい。と思う。

何かを得たから幸せ。ではなく、ただあるだけで幸せ。

そんな日常にいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?