見出し画像

「奇跡の58歳チュアンド・タン」に学ぶ若さの秘訣

突然ですが、

あなたは実年齢より若く見られますか?

僕は元々高校生なのに40代に見られたことがあるくらい

老けて見られてました(笑)

そんな僕でもチュアンド・タンの習慣を取り入れてから

大学生?って言われることが多くなりました。

チュアンド・タンさん


チュアンド・タンさんの写真を始めて見られて方は

腰抜かす位ビックリすると思います。

どう見ても20代後半~30代前半にタンさんは

今年で     58歳!!!!!!!!!!

そんなチュアンド・
んの若さの秘訣を知り

一緒に若々しくなっていきましょう!!!!


1. チュアンド・タンの驚くべき若さの秘密とは?



チュアンド・タンさん曰く 若さの秘訣は食事にあるそうです。



チュアンド・タンさんの朝食  

  • 卵……6個

  • オートミール……28g

  • 水……250cc

  • アーモンドミルク……適量

  • アボカド……1個(Mサイズ)

  • はちみつ……10g

  • チアシード……5g

1 卵を割り、かき混ぜる
2 オートミールと水を火にかける
3 膨らんできたら卵を入れる
4 ミルクとはちみつを入れる
5 アボカドをトッピング ※ベリーの時もあり


朝食づくりの様子↓↓

 https://www.youtube.com/watch?v=aGrvvAc3h70


昼食
 
チキンライスをよく好んで食べているそうです

シンガポールでは油っぽい食べ物が多いらしく、揚げ物はゆでてもらうそうです。



夕食

サラダと軽食のみ

消化や睡眠の質を考え夕食は軽めに済ませているそうです。

2. チュアンド・タンのトレーニングとは?


チュアンド・タンさんは食事が7割、運動が3割 力を入れているそうです。

・タンさんのトレーニング

・週3~4回 30分以内の筋トレ
・30分の散歩
・毎日1時間の水泳

この筋肉ムキムキな体もハードワークではなく食事によって作らているんですね。


※タンさんは膝にケガをしているそうなので、健康な人は自分に見合うトレーニング量を模索したほうがいいかもしれません。



3. チュアンド・タンのメンタル


タンさんは過去様々な経験から
     
   「いつも勝つ必要はない(I don’t have to win all the time)」

と思いながらいきているそうです。

あるがままを受け入れ、ありのままの自分を受け入れることで

今というこの瞬間にある人生を楽しみたいそうです。


まとめ


特別な肉体をもっているチュアンド・タンさんも

・高たんぱく低脂質な食事
・適度な運動
・良質な睡眠 
・健全なメンタル

のようなみんなが知っていても

継続できないことを続けることによって作られています。

僕たちも

 ・ジャンクフードやめる
 ・軽い運動をしてみる
 ・頑張っている自分を認めてみる

など、小さく変化していければ素敵ですね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?