司法書士 酒井厚枝

東名つばさ司法書士事務所代表。相続案件が得意です。相続に関するお客様の問題を解決できるよう日々発信をしています。専門用語を極力使わずに、時間を掛けずに読めるような記事作成を心掛けております。https://goo.gl/maps/bsGXZoGs9YRqxeAz9

私、相続人ですが、海外居住者です!

 私は20年前にアメリカ人の主人と結婚したときに、アメリカに住むようになった。子供も生まれ、自宅を購入し、私の生活の拠点はアメリカである。日本には毎年帰国していた…

30年間交流のなかった実父の相続~相続か放棄か、それが問題だ~

 私の両親は、私が小学校低学年の頃、離婚をした。私と妹は母につき、離婚と共に母の故郷にやってきた。父は東京に残った。父がいない寂しさを感じることもあったけど、そ…

相続案件に強い弁護士、税理士の先生!業務提携をお願いします!

 こんにちは、司法書士の酒井厚枝です。私は日本橋の事務所で相続・遺言の案件を中心に日々業務に邁進しております!  平成19年から愛知県名古屋市で司法書士として独立…

3年前に亡くなっていた叔父の相続放棄

 こんにちは、司法書士の酒井厚枝です。  子供の頃から我が家は母方の親戚付き合いがなかった。疎遠になった理由は両親から聞いていなかったので、よくわからないけど、…

相続人は私一人。でも、手続している時間がないの!

 こんにちは、司法書士の酒井厚枝です。  自分が子供の頃に父母が離婚して、父は遠くの地元に帰ってしまい、時間の経過と共になんとなく縁が薄くなってしまった。私は私…

相続人がみんな高齢で何も進まない…。

 こんにちは、司法書士の酒井厚枝です。  妻子のいない兄弟が亡くなって、相続人は兄弟姉妹のみ。特に揉めてはいないんだけど、亡くなった人の兄弟姉妹だから全員それな…